2020年12月15日にアブダビGPの舞台であるヤス・マリーナサーキットで、F1ヤングドライバーテストが開催されました。
角田裕毅は、123LAPを走行し、全体で5番手となる1:37.557を記録。無事テストを終了しました。
ホンダ公式サイト コメント
今日は11月のイモラでのF1初走行時の倍以上の距離を走ったので少し疲れましたが、とても楽しい一日になりました。
前回は2018年型のマシン、今回は2020年型マシンを使ってのドライブになりましたが、前回よりもダウンフォースとパワーが大きく上がっているので、まずはそれに驚きました。
それでも、イモラでの経験を生かしながら走行を重ね、その中で自分が学ぶべきこと、改善していくべきことをたくさん見つけていきました。
そして、それらの課題に対してチャレンジを重ねながら、一つ一つ克服していくというプロセスを続けていく一日になりました。
自分としては今日の走りを通して多くを学び、ドライバーとしてさらに進化することができたと感じています。
ここからはオフシーズンに入ります。日本に戻って美味しいごはんを食べてたっぷり充電するとともに、さらに強いドライバーになるために、新たなシーズンに向けてトレーニングを重ねていきます
ホンダレーシングF1公式サイト
https://ja.hondaracingf1.com/insights/2020_young_driver_test.html
アルファタウリ公式サイト
https://www.scuderiaalphatauri.com/en/young-driver-test-abu-dhabi-2020/